人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCが蘇りました

 何となく不安定だったPC。クリーンインストールをすると決めていても、テスト問題作成やら、成績処理をしなくてはとか思ってたら、なかなかできなかったけれど、ついに昨日実行した。

 しかも、AHCIドライバーとWindowsXPのサービスパック3を組み込んだnLiteで作成したディスクでインストール。さくさくと作業は進み、インストールは完了。

 でも、ふと、疑問に思った。BIOSでAHCI仕様にしてなかったことに気付いたのだ。それではダメなので、BIOSの設定をし直して、再びクリーンインストールへ。

 インストールが終わって一応の確認。IDE接続のHDDははずして、お釈迦へ。USB接続化指定化してみようと思っているのだが・・・・・。

 で、必要なアプリケーションと新たに買っていてインストールしていなかったOffice2007のプロをインストール。割と整理された状態で、パソコンが綺麗に蘇った。

 不具合もなくなり、サクサクと動く旧式のPCだ。
by mountains | 2010-01-31 23:01 | 雑記帳