人気ブログランキング | 話題のタグを見る

委員長!

 うちの職場には人事委員会というのがある。校内の人事権は校長が持っているけれど、民主的な職場の名残で、職員の中から選挙で選ばれるのである。ボクは3年連続で選ばれ、今回でいったんお休みができる権利を得た。

 で、今度は委員長の選出で、人事委員長に、互選で選ばれた。

 何かなぁ、しんどいことはあまりしたくはないのだ。前前任校での人事に関してのイヤな思い出があるからあぁ・・・・。人のために気を配って、心を配っても、よく言わない人がいる。人って勝手なものだ。他人の名前を書いて選んでおきながら、気にくわないと文句を言う対象にする。

 そんな人事委員会にしてはならないぞ。胃を痛めてしまわないようにしないとね。
by mountains | 2009-12-24 21:45 | 雑記帳