人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒~い

 今日は一日中クラブ活動。地区の大会があったのである。もちろん会場校なので、昨日からの準備と今日の朝早くからの練習とお片付けで、生徒が中心だが、大忙しなのである。

 で、会場となる体育館は日射しが入らないようにするため、めちゃ寒いのだ。そんな中で一日中、役員として働くわけだから、完全防寒をしているわけだが足が冷えて冷えて・・・・。


 こんなことをしていると、治りかけかもしれない風邪(鼻炎)も全然よくならず、今日は昨日よりひどい鼻声で、会場を仕切るのである。様になんないもんだ。

 昨日の忘年会の翌日なので、眠たいから、凍死してしまうんじゃないかと笑ってもしまいそうな気持ちで、朝から12時間以上経って、ようやく帰路につくのである。これも、仕事じゃなくって、ボランティアなのである。
by mountains | 2009-12-23 22:47 | 雑記帳