人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集中しなきゃ・・・・

 忙しい日々が続いている。今日は何と朝から職員室は冷房が効いていた。こんなことは今年に入って初めてだ。と言うか、何で今までちゃんとつけなかったんだよ!さすがの暑さに、みんなの仕事ははかどらず、きっと仕事はたまりまくりだったはず。風が通るように職員室の戸は開けっ放しだから、運動場からの砂埃がPCを襲う。そのうち、大事なデータごとぶっ飛ぶぞ!

 今日は進路希望調査の入力締め切りと、成績入力の締め切り前日。数少ないPCに入力しに教員が集まる。そんなときに、そのPCで、学級通信を作っているおばさん!生徒がひっきりなしに入ってきて対応に追われる度に、PCの画面は、学級通信・・・・。インプットできないぞ!何で気が利かないんだろう・・・・。

 いつも忙しいと言っているけれど、空き時間は豊富だし、暇な空き時間はだべってばかりで、仕事はのろい。ちゃっちゃとやればすぐすむのに、丸一日かけてりゃ、そりゃ追い立てられるようになって忙しいと感じるけれど、みんなよりこなした仕事量は断然少ないぞ。

 予定が決めっているんだから見通しを立てて計画的にこなせる仕事はさっさとすればいいのに、できない人なんだなぁ。

 そんなおばさんを見てるとイライラしてくる。結局助けてあげなければならないのか?仕事できない、覚えれない、仕事が遅い・・・・はぁ~、いい加減改善して欲しいよなぁ。
by mountains | 2009-07-07 23:28 | 雑記帳