人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車内のマナー

 今日の電車は最悪な状況がいくつかあったなぁ・・・・。珍しいぐらい一遍に見てしまった。

 まず、座っている客の足・・・・。いつも何人かの男性サラリーマンの足は他の乗客より前に出し気味で、その男性の前は人が立ちにくい状況を作り出している。口を開けて上向いて眠っている中年と、テカテカ頭の同じく眠っている中年。そして今日はその中年の隣に、若い女性が何と足を伸ばした状態で座っている・・・・。鏡を見て化粧するのかと思ったら。あぶらとり紙のようなもので顔を拭いていた。足元には荷物があってそれの上には太めの足。ジーパンがはち切れそうになっている。両足とものばされている。曲げる気配は全くなし。何度か座り直しや足元の確認をするのだが、足は何故か伸ばされたまま・・・・。

 よく見ると腹のあたりがややでてるのかな?と思える出っ張り。妊婦?でも、手を見ると指輪はない。でも、妊婦?

 結局終点まで足を伸ばしたまま・・・・。

 もしかして妊婦は足を伸ばして座った方がいいとか、足を曲げたくないとかの症状があるのかな?

 指輪がないと言うことは未婚?どうでも言いけど、なんだかなぁ・・・・。

 そして爺さんが電車の中でかかってきた電話で何度か応対する始末。年寄りだから声がでかい。うるさい!と言いたくなるような、どうでも良さそうな内容の電話。

 年寄りもなぁ・・・・。
by mountains | 2009-06-09 23:43 | 雑記帳