人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザ狂想曲

 大阪府はこの休みの間に、今日からの休校を宣言していた。大阪市は府と同じ格の政令指定市であるが、静観しているようで、昨日市のHPを見ても大きくかわることがなく、休日だなと思わせる状態だった。

 今朝は、高校生が休みということもあって、電車は空いている。サラリーマンはマスクが多い!そりゃそうだろう。関西大倉の生徒が毎日同じ電車に乗ってたんだから、一応マスクは・・・・ってぐらいは思うだろう。でも、移った人はもう既に先週の金曜日までに移っているので、今更・・・と言う気もせんではない。そういう僕はしっかりと昨日買ったマスクをしてた。

 1時間目の途中で、市からのメール。休校する旨の通達。次のメールに添付する資料が来るまで待機するよう・・・・、だって。でも、なかなか来ない・・・・。

 生徒が帰るのは4時間目の終わり頃・・・・。

 何故、朝一番から府と同じレベルのことができないのか・・・・。

 いくら市と府の仲が悪いと言ってもひどい。

 悪いのなら市はもっと頑張って府の出方を待つのでなく、サッサと会議を開いて結論を出していれば良かったんだ。それができなくて、府は不親切と市長が言っても、オイオイと言いたくなる。そんな市で僕は働いてるのだ・・・・。

 今日から休み。会議を前倒ししてやって、中間テスト、修学旅行・・・・・。どれもなくなっては困るもの。

 対策を練らなくては・・・・・。
by mountains | 2009-05-19 00:53 | 雑記帳