人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと少し・・・・

 あとわずかで2学期も終わる。その前に、PTAの忘年会、学校の忘年会、クラブの試合、とわずかな期間にイベントがずらり。

 PTAの忘年会は役職に就いていたら参加しなければならないなぁ・・・・と思って参加してきたもの。まぁ、民間企業の軽めの接待みたいなものかな?好きで行くものではない。あくまでも、仕事で行くものである。しかし、参加費は自腹である。

 学校の忘年会は、自分が幹事である。しかたないなぁ・・・・。

 そして翌日のクラブの試合。公式戦であるが、大会に参加するだけでなく、この大会の運営者になる。結構気を遣うのである。

 それが終われば名実ともに冬休み。疲れ切ってやっと休みに突入かな・・・・・。

 この1週間は、キャリア教育の取り組みにずっとかかりきりだった。この学年の取り組みに、ほとんど2名の教師が資料から生徒用の学習資料、生徒の班分けなどをおこなってきた。だから疲れたのだ・・・・。でも、ほとんど終わり、あとは各教師に事業所に挨拶回りをして貰うことを残すのみとなった。

 今年もよく働いてるなぁ・・・・。
by mountains | 2008-12-18 23:54 | 雑記帳