人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Core 2 Duo E8400装着

 昨日の予告通り、CPUを乗せ替えた。CPU CoolerはサイズのSAMURAI Z Revision Bである。純正のクーラーよりは大きいけれど、これが冷えるんだろうなぁ。パソコンの部屋にはクーラーがないから、この方がいい気がする。取り付けも思ったより簡単で、カチッと音がするまで押し込んでくださいだったのに、カチッと音がしないままに取り付けは終わっていた。

 そして、起動。BIOSで、CPUが変わっているから起動しないのだが、BIOSを保存して起動させると、WindowsXPが起動した。これは意外だった。Pen4の641からの載せ替えだったので、コアが増えたからきっとダメだろうなぁと思ったら意外や意外!すっと立ち上がったのである。クリーンインストールを覚悟していただけにびっくりだった。

 そして、今そのマシンでこれを書いているけれど、快適さは何も変わっていない。当たり前か・・・・。何をすればいいのやら・・・・。
by mountains | 2008-05-05 13:16 | 雑記帳