人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSまたもやクリーンインストール

 さあ、新しく気持ちを入れ替えて!  ということで、我がPCのWindowsXPのクリーンインストールを行った。理由は、今月初め、職場のパソコンからウィルスがUSBメモリに入ってきたので困ったことがあったけど、幸い僕が最初に気づき、(僕のノートパソコンはちゃんとワクチンソフトが入ってあったので)対処したから良かったんだけど、気持ち悪いので・・・・。それで家に持って帰ったUSBメモリを自宅パソコンに入れて検索したけど、何もなかった。それはそれで良かったんだけども、その前後に何回かウィルスを発見しましたというメッセージがあったので、いっそのこと、SP3も出ることだしと思って、この春休みだね、入れ替えは・・・と思ってたんだけど・・・・。vistaはsp1が出たけど、ほぼ同時といわれてたxpのsp3は・・・・。6月頃という噂もあるので、この際じっくりとやろうと思って、昨日の夕方から・・・・。

 結局、ものすごい数のアップデートを行ってwindowsが入ったので、かなり遅くなってから・・・・。office2000と一太郎2008が入れ終わったのが深夜・・・・。共にアップデートを済ませ、それぞれのバージョンで、最新最強のはず。

 今日、さらにさまざまなソフトを入れて、とりあえず、日常困らない程度の復旧はした。

 ラベルプロデューサーというソフトを最新版のものをダウンロードしてと思ったんだけど、此奴がくせ者で、ダウンロードの速さが遅いのなんの・・・・ISDN当時の速さを彷彿させるもので、数時間かかってダウンロード。その間OSのアップデートがバックでなされて再起動をするかどうかを頻繁に尋ねてくるし・・・・。マクセル(AVERY)はもう少し速い回線を備えていて欲しいなぁ・・・・。
by mountains | 2008-03-30 23:25 | 雑記帳