人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ増殖中・・・・

 水槽内のエビ何匹かが身ごもっていたが、なかなか産む気配がなく、卵じゃないのかなぁと思っていたらここ何日かで、水槽内に小さなエビを発見する機会があった。大きさにして5mmぐらいだからもしかしたら違うのかもしれない・・・・と思っていたら、今日さらに小さい2~3mmぐらいのエビを発見。きわめて小さい!

エビ増殖中・・・・_a0004180_2319426.jpg

 間違いなく稚エビである。ボトルの中にいないと金魚の餌となってしまうのに、どこで産まれたのか知らないけれど、金魚と同じ空間にいる。ボトルの中、もしくはボトルの陰に隠れていてくれ!身ごもっているエビはまだ何匹かいるので、春のベビーブームは確実に来そうである。
by mountains | 2008-02-27 23:19 | 金魚騒動