人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入生

 4月入学の新入生の為の説明会がボチボチ開かれている。保護者は、教師成り立ての頃の卒業生ぐらいの年齢だ。MPが最近騒がれ出している。あのころの親も、よく学校に怒鳴り込みに来たり文句を言いに来たりしてたなぁ。特別な学校だったからこんなもんかなぁ、僕たちが中学生の頃と大違いやなぁと思ってたけど・・・・、その親の子どもが今度は親になって・・・・イチャモンをつける親になって帰ってきた・・・・・か?

 努力しない生徒に、話聞けない生徒、すぐ文句言ってくる親・・・・その内容が書けないだけに世間からは学校は理解されない・・・・・。

 新入生が入ってくる。いろいろな個人的な要求をひっさげて親が来た。どの面下げてきたのか・・・・・恥ずかしくないのか?・・・・と一昔前なら言われたようなことを平気でする親たちが来る・・・・。
by mountains | 2008-01-21 23:40 | 雑記帳