人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、行く年最後

 今日も我が家は掃除。午前中に、一番最初の卒業生が中華料理店を開いているので、彼に頼んでおいた焼き豚とかが届いた。やんちゃな彼だったが、調理師学校に進んで、修行にあちこち出て、海外の一流ホテルにまで勤め今は店を開いている。そして3年前彼からの電話。嬉しかったので、中華おせちじゃなく、特別に注文しておいたのだ。今年のは、一杯おまけも付いていた。無理させてるのかなぁ。

 そして、車の洗車。ガソリンスタンドによってガソリンを入れたけど、セルフのスタンドでは洗車が長蛇の列だったので、諦めて家で洗う。シャンプーで洗って、拭いたけど、ワックスはかけなかった。そのかわり、ウィンドウウォッシャー液は全部入れ替え、良いものにした。

 メールの点検をして、ブログの投稿をして、今日は終わり。

 この後は、実力テストの問題作成をするつもりだけど・・・・。急がない。

 2007年、この年もいろいろなことがあったけど、行ってしまう。人生のようなものかな。過ぎ去れば良しに付け悪しきにつけ忘れ去られてしまうことの多いこと。また、煩悩だらけの年を送ってしまった。来年もきっとそうだろう。

 去っていく年、辛いことをみんな持ち去っていってください。来年は、もっといい年になりますように。
by mountains | 2007-12-31 17:42 | 季節の薫り