人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ救出作戦

 ミナミヌマエビがまだ外の水槽にいるので、何回か網で掬っては金魚の水槽に入れるけれど、水槽の中のエビは完全には救い出せないでいる。

 また、救いだして金魚の水槽に入れても、瓶からはみ出して外で泳ぐエビもいて、あっという間に金魚に食べられてしまうのもいる。これでは掬いだしても救い出したことにはならないのである。今日だけで足かけ5回救出作戦を試みた。確かに瓶の中のエビはこんなに住めないんじゃないかと思うぐらい小さいものを中心にたくさんいる。でも、もっと大きめのエビ、俊敏な動きをするものが少ない気がする。瓶から出て、食べられたか?

 どうやら金魚はこの瓶に気づいたらしく、瓶の外からエビを食べるような口の動きをしている。むろん、ポリエステル樹脂があるから食べられないけれど、金魚たちがウヨウヨしている。

 エビ、負けるなよ!
by mountains | 2007-10-21 16:38 | 金魚騒動