人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寒いかな・・・・

 今週に入って最高気温が25度を下回る日が続いている。さすがに、カッターシャツにネクタイという姿で通勤しているサラリーマンはほとんど見かけなくなった。

 職場は中間テスト。授業じゃないので、しゃべることはなく、一日中消化するエネルギーは少ない。運動量も少ないので体も温まりにくい。

 職員室でじっといていると、さすがの暑がりの僕でも「ちょっと冷えるな~」が口癖になる。

 さむいな・・・・

 秋はいつも短いのである。四季というけれど、春と秋は意外と短くほとんどが春と夏である。この前まで夏だったけど、あと2週間ほどすると、冬がやってくるのである。体が縮こまってしまうので、肩こりが発生する。

 今、腕から肩甲骨にそう形で痛いのである。

 それもこれも寒いから起こったことなのかもしれない。
by mountains | 2007-10-10 23:15 | 季節の薫り