人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚復活!

 先週から白い斑点で大変だった金魚。1匹死んじゃったけど、他の9匹はメチレンブルーのおかげで、何とか体の白い斑点も取れ、今日、水替えを終えた水槽で泳いだ。この1週間は水槽の中にメチレンブルーを入れていたので、水槽もきれいにしてあげたのだ。

 水槽からは水草は消え、水槽をきれいにするための石巻き貝も生きているのか死んでいるのかわからない。何てったって貝もエチレンブルーの薬浴をしていたんだから・・・・。

 水槽の上に置いてあるポンプのフィルターも全部交換した。

 同じ水槽だけど、全く新しい環境に金魚は戸惑いながらも、泳いでいるようにも見える。ガンバレ琉金!
金魚復活!_a0004180_1818635.jpg

by mountains | 2007-09-17 18:18 | 金魚騒動