人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない!

 今日はついてなかった。

 朝、雲行きが悪かったのに、駅について車を降りてから傘を忘れたのに気づく。「まあ、今すぐ要らんし、大阪に着いてからコンビニで買ったらええわ」と思って、やり過ごす。今日は出張があって、生野区の方へ行かなければならない日なのだ。

 阪急に乗っていると結構な雨が降ってきた。やばいなぁと思っていたら、大阪市内に入ってくると雨が降っていなくて、雨雲が広がりつつあるという感じだった。大阪について、環状線に乗り最寄りの駅に着く。駅の中にあるコンビニで傘を見たけど、まだ買わないでおこうとおいておいた。

 会場まで歩いていくと喉が渇いたので、会議中飲み物なんかでないので、ペットボトルのお茶を買っていこうと自販機で、千円札を入れて伊右衛門を買う。ボタンを押したはずなのに、出ないなぁと思ってもう一度押すと今度は伊右衛門がしっかりと出てきた。そしておつりのレバーを回すと、出てきたおつりは700円。「うん?」伊右衛門は150円。2本分?そうか、最初のは空だったんだぁ・・・・。でも、その自販機は商店の前にある自販機でなく、責任者をすぐに見つけられないし、時間もないから電話もしてられない!しかもこの伊右衛門、キャンペーン中のシールが貼ってない!

 もうちょっといった薬局の所には同じようにサントリーの自販機が・・・・。伊右衛門もあった。

 腹立たしい思いをしたままそこを離れ、会場の近くにあったサンクスで傘を買う。会議が終わって雨が降ってたらイヤだからなぁ・・・・。

 ・・・・で、会議が終わって会場を出るとまだ雨は降っていなく、暗雲が空を覆っていた。出来るだけ急いで歩いて、商店街のアーケードの下にはいる。これで、桃谷駅までは傘が要らない!

 電車に乗ると、雨が降ってきたけど、大阪駅に着くと雨は降っていなく、結局、今日は傘がなくても大丈夫だったのだ。

 400円の傘と300円の伊右衛門・・・・。たいしたもんじゃないけど、何か、ついてない・・・・。
by mountains | 2007-08-30 19:05 | 雑記帳