人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧濃い女子高生

 電車の中で、化粧の濃い女子高生を見た。化粧の濃い女子高生はいくらでも見ているのだけど、今日のはひどかったなぁ・・・・。つけまつげをしているんだけど、あってないんだなぁ・・・・。笑える顔になっている。結構アホそうな女子高生で、お友達はただの金髪。すいてる電車で、足を組んで携帯見ながらしゃべっている。

 朝、途中の駅で見た女子高生。制服から僕の後輩にあたる生徒だ。きちんと制服を着ている。スカートの丈もまさに標準で、膝下まで崩すことなくスカートがある。髪の毛は黒髪ではなかったけれど、やや黒に近いもの。白のブラウスと紺色の制服が評判の良かった昔のままであった。でも、何かが違う! 化粧をしている。ケバイとかじゃなく、つけまつげもない、唇も真っ赤やいろんな派手な色でもなかった。なんだろう・・・・。そう、濃いのだ。薄めの色なんだけど、厚いのだ。OL風の化粧で、厚く塗りすぎているのだ。似合わない。制服に似合わない!オシャレじゃない!

 そのこの前をスッピンの顔で紺色のスカート(ジャンパースカートじゃない)の高校生が通っていった。顔は焼けていて、ビジュアル的には美人ではなかったけど、なぜかその子の方が制服が似合っていた。

 う~ん、年をとったかな・・・・?、俺も。
by mountains | 2007-08-23 23:32 | 雑記帳