人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら・・・・各パーツ

 今日は余っているパソコンのパーツを売りに行った。
 M/B 2枚 AK73PRO、AX4G PRO (ともにAOPEN)
 CPU AMD ATHLON 900MZ ThunderBird
 グラボ 3D-PROPHET FDX8500LE
 メモリ PC100 CL2 256MB 2枚
 サウンドボード Harmony6 FM801

 このうち、AX4G PROはコンデンサも膨らんでいたし大丈夫かなと思っていたら、液漏れもしていたので、ダメらしい。処分してもらった。値段が付いていたら1500円だったらしい。その他、ちょっとした汚れなどで、10%OFFになるので、差し引かれた分もあって、合計買い取り金額は4310円だった。即売ったのだ。サウンドボードは10円だった。

 思えば、同じメーカーでも、古いM/Bの方のコンデンサは全く異常なしだったのに、ちょっと新しめのは、コンデンサがダメになっている。CPUの ThunderBird シリーズは「焼き鳥」といわれ、高熱を発するCPUだった。だから、マザーも丁寧に仕上げてあるのかな?その点 インテルのCPUを使うマザーは、安く仕上げた分ダメだったのかな?思えば、去年の主力機だったけどよくいきなり電源が落ちたもんなぁ。それが原因で、ヤフオクで、P4P-800を落としたのであった。もう、8ヶ月前のことだった。ホンマ、ギリギリだッたんだぁ。

 おもえば、アスロンくん、長生きしてくれてありがとう。

 それから、今朝、ケースを粗大ゴミで出したら、即廃品回収業者がその場で回収していった。ケースのみ買った2台目のものだったなぁ。AOPENのもので、フロントファンがつけれないので早くも用済みとなってしまった。

 今まで、ありがとね。
by mountains | 2007-08-17 19:48 | 雑記帳