人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック2

 今日昼に帰ってきた。

 1泊する人間ドックはいい。まず、楽ちんなのだ。検査検査で追い立てられないし、ゆったりと検査があるし、丁寧に見てくれる。そして、今回初めて宿泊が病院じゃなくホテルということで、ホテルが良かった。23Fに泊まったんだけど、景色がいい。
人間ドック2_a0004180_21105119.jpg

思わず、携帯で窓から撮影してしまった。夜は夜で、夜景も撮しちゃった。
人間ドック2_a0004180_21113987.jpg

 こんなホテルに泊まったことがないので、部屋にはいると、案内やら規約集を片っ端から読んだ。そしておもむろにTVを見ようと思ったら、うつらない。リモコンに反応してるんだけれどもうつらない。本体にある電源スイッチをいじくっても何ともないし、そのスイッチが押せない。壊れている?と思って諦めようとしたけど、なかなか諦めきれない自分がそこにいた。

 下剤を飲んでいるので、ホテルの部屋から出るのもはばかれたが、とりあえず、下剤の効く時間まで待とうと思ったけど、あまりにも退屈なので、雑誌でも買ってこようと表に出ようとしたその時、扉の前に、カードキーを入れるところがあった。なにげに入れてみると、電気がつきなにやらひらめいた。リモコンを手にしてスイッチを入れると、TVが・・・・。
 外に出るのを止めて、高校野球観戦。

 そして、ホテルの外に出て安い晩ご飯。

 今日は、血糖値の検査をしてそれで終わり。

 また、いってみたいなぁ・・・・。
by mountains | 2007-08-15 21:18 | 気になる健康