人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3尾、確認!

 水槽からエビがほとんど見えなくなっている。時折やや大きめのエビが1尾見える。多分最初に入れたヤマトヌマエビだろう。
 あとから入れたミナミヌマエビは竹炭の隠れ家の中で見える。その数2尾か1尾。

 今日の水交換で。水草がジャングル状態に伸び放題になって、餌やりもハードになってきたので、水草をフィルターのパイプに絡ませて、奥の方で固定させるようにした。
3尾、確認!_a0004180_085050.jpg


 金魚はやや広くなった場所で泳いでる。エビは・・・・。見えない。

 再度、注文した。ミナミヌマエビ50尾。今度は、別の水槽に入れ、大きくなったものを金魚と混浴させる。産卵させ、個体数も増やすのだ。でも、外に置いてある水槽はボウフラの居場所になっていて、時折、水を捨てるので、蚊もわかなくて済んでいるけど、ミナミヌマエビを入れたら、ボウフラを食べてくれないかなぁ・・・・。
by mountains | 2007-06-25 00:15 | 金魚騒動