人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家はWindowsXP

 そういえば、連休初日に注文しておいたHDDとWindowsXPが届いたので、、早速その日の内に組み込んだのだ。

 家族用のPCは恐ろしく以前に自作したもので、CPUはAMDのAthlon Thunderbird 900で、焼き鳥といわれたモノ。マザーボードはAopenのAK73 PRO。このあとに、IntelのCPUに戻って作ったAopenのAX4G PROはコンデンサが太りだしてきて、再起動をいきなり繰り返しだしたのでさよならしたのに、まだ、AK73 PROはAMDのAthlon Thunderbird 900と共に生きているのだ。

 どうも大きな音がし出したので、HDDもかなりの年限使っているはずなので、そいつがクラッシュ手前かもしれないと思い、いっそのこと心機一転ニューマシンの自作~♪と思いきや、金の都合がつかなくて、最小限の出費で収まるこの組み合わせにした。OSはWindows2000を使用していたが、起動に時間がかかるのと重いのとで、いっそのことと思ってWindowsXPのOEM版を買った。

 家族はなぜか知らないけれど、機械が早くなったと喜んでいる。(そんなはずはない!)きれいになったとも喜んでいる。(モニターはきれいに拭き上げたぞ!)

 これで、我が家のパソコンはノートも含めて3台は全部WindowsXPになった。Vistaなんて、ずーっと先の話である。

 何かこうやって思い出していくと、有意義な連休4日間だったなぁ・・・・。
by mountains | 2007-05-06 23:27 | 雑記帳