人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草の入れ替え

 水槽に入れていた水草も、とうとう金魚たちに喰われまくり、葉っぱの部分がほとんど無くなってきてあまりにもかわいそうなので、水を入れ替えるついでにと思って、新しく3束買ってきた。買ってお金を払う段になって1束315円もするのを知ってびっくり。(高!)

 百均でガラスの2つ器を買ってきて、そこに水草を入れ、水槽の中の砂を入れて、そしてさらに器を埋めて水草を抜けにくくしてみたつもり。
水草の入れ替え_a0004180_21523742.jpg


 春になったし、(冬でも水温はずーっと25度にしてあったけど)そろそろ産卵かなぁと期待しているけど、この10匹もしかしたら雌雄に分かれてなかったらどうしよう・・・・。10匹飼って雌が一匹もいなかったら。ちょっとショック?もしかして、さらに金魚を増やすかも?

 そんなこんなで、連休最後は金魚の水槽のメンテナンスをしちゃいました。
by mountains | 2007-05-06 21:53 | 金魚騒動