人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい!

 ↓ の日記、何と昨日だけのアクセスは2402もあった。なんじゃこりゃ?気になるニュースではあったけど、びっくり仰天。
関西でのニュースだし、事件もさることながらその傍観者の非人間的な行動があまりにも衝撃的な内容だったので、ホントびっくりしてトラバしたら、もっとびっくりしたことが起こった、だった。

 今日は学力テスト。うちの学校でもやってたけど、如何ほどの意味があるんだろうか?何を調べて、どう答えを導きたいのだろうか?アンケートやテストを作成した者にはその期待すべき答えがあるはずで、それを立証するためにこのような調査をするものだ。何を立証したかったのかな?

 このテストで、うちはただでさえ3年生は修学旅行前の段取りで忙しいのに、さらに1つこれが入ったことで、日々起こるトラブルの対応も後手に回り、修学旅行の業者との打ち合わせも中途半端に終わり、てんてこ舞い。あ~あ・・・・。
by mountains | 2007-04-24 22:37 | 雑記帳