人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップヌードル

 山歩きから帰って、ふとカップヌードルが食べたくなった。10年以上食べてないかなぁ・・・・。カップ麺はよく食べるけど、カップヌードルは・・・・。

 高校の時、胃の調子が悪くなっているのも知らず、カップヌードルと、キャラメルコーンを食べて吐いたことがあった。そしてそのままお医者さんへ・・・・。急性胃炎だった。それ以来、あまりカップヌードルは食しなかった。スキー場で食べるとか、ホントに屋外で食す機会のみ食べる程度だった。

 食べたのは、シーフードヌードル。味は、こんなもんだ、という程度。おいしさを求めてたら食えるものではない。でも、おやつとしてならいただける。

 百福さんは何を狙ってたんだろうか・・・・。パンでないラーメン。やはり、重い食事というより軽い食事、まさに軽食としての位置づけなら、良い感じだ。
by mountains | 2007-01-16 00:03 | 雑記帳