人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のこと

 手首のギブスが外れて、朝が来た。手首にギブスが無くって、寝ているときにねじれたらどうしようとか不安な部分もあったけど、とにかく朝が無事に訪れた。洗顔の時、若干の痛みが走る。電動歯ブラシをひねるときも痛みが走る・・・。

 駅、改札口でジャケットの内ポケットから定期券を出そうとすると痛くて出せない。手首を思いっきり曲げてねじらないと実は内ポケットの奥にある定期券入れは取り出せないのだ。なおすときは左手で出せるようは違う側の内ポケットになおした。

 職場で筆記用具が持てる。文字もすらすらと・・・書けない。動きがぎごちない。扉の開け閉め、荷物を持つ・・・・・全て昨日までと何ら変わらない。まだ完治していなくて、痛いのだ。

 昼休み、久しぶりに弁当である。箸を使って食べる弁当。今まではコンビニで買ったサンドイッチとおにぎり。今日唯一ホッとしたのはこれかな。

 徐々にではあるが復活へ向けて動き出さなくてはならない。
by mountains | 2006-11-16 23:50 | 気になる健康