人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪? 花粉症?

 今朝、目が覚めたら喉がヒリヒリする。唾を何度も飲んで、痛みをおさえようとするも、なかなか治まらない・・・。「風邪かな?」と思っても寒気はしない。でも、鼻は詰まっているみたい。「そうか、鼻が詰まっているから口で息をしてたんだな・・・」そう、喉の痛みは口での呼吸によるものに違いないと素人判断。これが意外と当たるものなのだ。

 起きて鼻をかんで、顔を洗って、朝食を取る。休日の割には早めの起床である。でも、鼻がヒリヒリし出してきた。そして詰まってきて、例によって目の下のあたりがうずき出す。「あれ?鼻風邪かな?」と思い、いつものパブロンSGを飲む。昼になっても、鼻の違和感は消えず、喉の痛みは全くなくなり、寒気もしない。花粉症かな?でも外は雨・・・。ハウスダストか・・・。

 すわるとは鼻が詰まり苦しくなる。時折立って軽く動かすと鼻が通る。今日はそれの繰り返しだった。結局パブロンを朝昼晩と3回飲んだけど鼻は治まらないので、風邪ではないみたいだ。明日は、鼻炎の薬を飲んでみる。

 甜茶、昨日注文したところなのに、だいぶ早くから飲んでたのに、効いてない。春に備えなくてはならないなぁ。でも、さっき風呂は入っているときは大丈夫だったんだけど・・・。
by mountains | 2006-01-14 23:22 | 雑記帳