人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの連休?

 今日は、昨日まであった中間テストの採点を自宅でした。ゆっくりとした1日が流れた。そういえば、先週迄は、クラブの試合で休みがつぶれていたんだった。休養が欲しかったけど、そういうことも出来ず、結局疲れが取れないで次週の月曜日仕事に出ていたんだった。この連休。心と体があらわれるなぁ。

 でも、夜からあいにくの雨。甲子園では、雨中の延長戦を戦っている。バレーボールは、台湾を下して6戦全勝中である。でも、何か休日らしくなく、心がウキウキ晴れ晴れしないのはなぜなんだろうか。何かを期待し、何かを待ちこがれているんだろうけど、それが、実現しない時、こんな感じになる。そう、遠い昔にもあった。

 そんな1日が終わろうとする。明日は、修学旅行引率のための物品を購入しにスーパー巡り。生徒と同じだ(笑)。
by mountains | 2004-05-15 21:50 | 雑記帳