人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去りゆくものたち・・・

 今日は、先日はずしたMOドライブ、SCSIカードを買い取り店に売りに行った。今までにも、何回か売っているので、減額されないように気をつけていったはずなんだけど・・・。気をつけてパッケージングしているとグラフィックカードが出てきたので、そいつも売っちゃえとばかりに箱に詰める。説明書、CD-ROM、FDなどを入れて、完璧という感じで価格を調べる。MOドライブは1300円、グラフィックカードは800円、SCSIカードはなかった・・・。でも、持って行くことにした。

 まず、商品を見てバーコードリーダーで読み取って概算を出してくれて、「どれも1000円前後なので買い取りできない場合もあります」よと言われた。「まぁ、そんなことはないよ」って思っているので余裕で、「ああいいですよ」なんて言っちゃった。

 店内の商品を見て回っているうちに店員さんからの呼び出しがあって行ってみると、何と減額の嵐・・・。でも、まあいいかって思って承諾する。
 内訳を見てみるとMOは650円、グラフィックカードは640円、SCSIカードは50円(多分スマートケーブルをつけてたからかな?)で、合計1340円だった。
 予定では、2100円だったから、ちょっと意外。

 梅田や日本橋のソフマップで今まで買い取ってもらったときはネットで調べた価格の満額で買い取ってもらえたのに、郊外のパ○コ○工房で買い取ってもらうといつもケチをつけられて減額される・・・。なんかなぁ・・・。しかも、今回は減額の説明も無し・・・。

 でも、売らなかったらゴミの日に出して、0円だもんなぁ。しかも、再利用されなくて破壊されるだけだから、まぁいいか・・・。

 あっ、今気づいたけど、MOって、調子悪かったんだよなぁ。ばれなかったのかな?
by mountains | 2005-08-28 19:28 | 雑記帳