人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴・・・

 忙しい、チョー忙しい。進路という役を持っていて、学級担任をすることがどれだけ大変か・・・。おまけに、学年の運営や生活指導にも携わってしまうと、結局、肝心の進路が出来ないじゃん。懇談が間近だから少ない空き時間に学級の仕事をしていると、高校の先生が来るし・・・。対応していると、空き時間がなくなっちゃうし・・・。

 こうなる前に、人事の時に「何とかフォローはしますから・・・」と言ってたのに、フォローできない人たちばかり3年の副担にしておいて、よく言うよなぁ。

 頼むときは調子のいいこといって、いざとなると、結局頼りっきりで、そのことがまた負担を大きくしていることに気付いてくれよ。勤務時間内で、俺の仕事終わらないよ。俺の仕事するために、年休取らせてくれよ~。

異常、口でした!わお!もとい、

以上、愚痴でした!
by mountains | 2005-07-11 21:47 | 雑記帳