人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業

 昨日卒業式があった。 自分的には感動もなく、とてもつまらない卒業式だった。あの二人の教師がイヤな思いをさせてくれた学年だった。

 そのうちの一人が、やらかしてくれた。証書を舞台の上で生徒に手渡す校長の補佐をしているときに、証書の氏名の文字が間違っているというか一画足りないのがあった。たとえば、「本田」を「木田」と書いてあるようなミスを発見。小声で、「文字の間違いです」と伝えて、そのまま手渡してもらう。生徒は気づいていなかったはず。そのまま証書は生徒の席には行かず、いったん預けられる。終了後、その生徒の証書を取って、他の先生に文字の一画を追加してもらう。そして何食わぬ顔で、その後配布。

 なんのための確認か!あの独身体育教師はこういった仕事でミスが多すぎる。社会人として痛い!どうせ、人妻先生といちゃいちゃしながらの点検だったのだろう。しゃれになんない。

 生徒も好きになれない生徒が多すぎ。特に女子・・・・。ここまで性格がねじ曲がるかというぐらいねじ曲がっている。哀れである。
by mountains | 2013-03-16 01:12 | 雑記帳