人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行

 おそらく最後になるかもしれない家族揃っての旅行。淡路島へいった。

 車で向かったのは、八木馬回村上邸のしだれ梅。村上さん個人の家だけれど、見事なしだれ梅があって、それを無料で開放している。行ったときはまだ2~3分咲きだったみたいでこれが満開だったら桜並みの美しさ派手さだろうと想像できる。
家族旅行_a0004180_23424114.jpg
家族旅行_a0004180_2343611.jpg


 土曜日はここまでで、ホテルニューアワジで過ごす。貸し切り屋上露天風呂は寒かったので、先に大浴場で暖まり、屋上ではつかるだけに。

 
 翌日は洲本城へ行ったけれど、修繕工事中で、残念。まぁ、あまり見ることのない光景も見れたからよしとするか。
家族旅行_a0004180_23471221.jpg
家族旅行_a0004180_23473099.jpg

 その後、生石公園へ行き、明治時代からの砲台跡も見る。梅林もあり、なかなか整備されてていい公園である。一度も使われなかった砲台ではあるけれど、その陣容たるやなかなかであった。
家族旅行_a0004180_23494574.jpg
家族旅行_a0004180_23501583.jpg
家族旅行_a0004180_23503986.jpg

by mountains | 2013-03-04 23:50 | 雑記帳