人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入試なのに・・・

 2月9日は私学の入試。休日とはいえ、普通なら3年の教師は率先して出勤するもの。たとえそれがサービス残業と知ってても、出勤する。でも、今年はしなかった。学年のチーフであっても、進路主事に任せて、出勤しなかった。

 理由は、娘の購入した新車の納車があったからだ。

 朝からしなければならないことは多々あった。 それ故に、進路主事に任せて出勤せず。といっても、我が校は、教師が駅の改札に立つこともできないし(最寄り駅多すぎる・・・・)、私学からの対応も小規模校故ほとんどないことから、行かなくてもほとんど支障がない。ただ、若手の担任はうきうき感覚できますと言ってたけれど、3年前は彼らは来なかったのに・・・と心の中で思う。

 そして、納車。それは別途記します。
by mountains | 2013-02-11 23:46 | 雑記帳