人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室にお札

 受験が近づくと、神頼みとか縁起物にすがろうとかあやかろうとかの気持ちが出てくる。個人でなら、笑える話である。

 教室、公立中学校の教室の前の黒板の真ん中の上に、北野天満宮のお札がかけてある。受験の神様だ。1組と3組。担任同士がやっかいな噂になっている、例のクラスである。何故、その2クラスが揃いも揃って、京都の北野天満宮? デートして買ってきたの? 人妻だよ、片方は・・・・。

 もしかして、片方が単独で行って、もう一方の相手のために買ってきたのかな? そうとは思わないけれど、なぜ2クラス分しか買わないのだろう。3クラスあるんだから歩調を合わせて3クラスでやればいいのに・・・・。ずっと行ってきたのに・・・・。1組と3組が調子を合わせて、真ん中の2組だけ仲間はずれにすると、生徒がかわいそうだから気を配れ!ってずっと言ってきたのに、何で・・・・。

 だから余計にに正論をぶちたくなる。

 大阪の公立中学校の教室に特定の宗教団体のお札を掲げるのは、憲法違反で、公務員としてしてはならないこと!なぜわからないのだろうか?

 今日注意したら、何でだめなんですか?お守りですよ!って人妻が・・・・。なんて馬鹿な教師なんだろう?教育大出てこの程度か・・・・。法遵守、此奴らには無理だな。

 で、結局、外さず、開き直ってそのまま掲げている・・・・。
by mountains | 2013-01-22 22:25 | 雑記帳