人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいたた・・・最悪のミス!

 担任が懇談中で申し訳ないが、午後から3時間休を取って早めに帰った。人間ドックで心電図に異常があったので、医師の診察を受けてその結果を書面にして管理職に出さなければならなくなったので、受診するためだ。あらかじめ、人間ドックの結果と、提出用紙を用意して、自宅に帰ったらすぐに医院に行けるようにして準備万端で朝、職場に向かったつもり。

 今日から、家内が実家に帰るので、早く家に帰ったら僕1人しかいないのを理解しつつ、職場に向かった。
 そして、自宅に帰ると、カバンの中にある財布に家の鍵を入れているので財布を捜すと、「無い!」、「小銭入れもない!」 よ~く探しても「無い!」。

 机の上に置いたまま家を出たのだ。一切のお金を持たずに家を出てて、それを認知してなかった。途中雑誌を駅で買ったけれど、現金で買わずにpitapaで買っているので、現金がないことに気づかなかった。

 娘に早く帰ってきて貰うようメールしたけれど、返信がないので、間に合わないかもしれない。時間はどんどん過ぎ、自宅庭でたたずむこと2時間ぐらいでようやく娘が帰ってきた。上半身はまだ温かかったけれど足は冷え、寒くなってきたところ。

 スマホで、医院が土曜日の午前中もやっていることを知ったので、明日の朝行くことができるけれど、これで、土曜日やってなかったら踏んだり蹴ったりだった。

 財布、肌身離さず持っている方がいいな。二つ折れ財布に戻そうかな?
by mountains | 2012-12-15 00:50 | 気になる健康