人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎料理バイキング

グルメ
 三連休最後の日に、篠山で味まつりをしていたのを知り、今年も行けなかったと諦め、黒豆の枝豆が解禁になったことを知って、早速今日買いに行った。いつも行く道路沿いの直売テント。その近辺の農家のおばあさんが店番をしているのだが、今年は中学生ぐらいのお孫さんが店番をしていた。

 時間がお昼頃だったので、買い物に行く前に昼食をとろうと思って、細工所の交差点にある田舎料理バイキングに行った。行列ができていて、並ぶこと約1時間。その間空を見上げて、雲のようすがすっきり秋になっていた。
田舎料理バイキング_a0004180_0184496.jpg

 1000円でランチバイキング。特に美味しいとか目立った料理とかがあるのではなく、近辺で採れた野菜を使っての家庭料理。種類は結構あり、ケーキやフルーツもある。和食がメインだけれど、お年寄りも納得の食材だった。それで1000円。そりゃ並ぶはずだ。老いも若きもいける。

 平日もやっているのかがわからなかったけれど、土日限定でも、結構良いんじゃないかな。秋の丹波は食材が美味いからなぁ。
by mountains | 2012-10-09 00:22 | 季節の薫り