人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手首の痛みは

 今日は、痛風の薬をもらいに行くついでに、左手手首がかなり前から痛くなるのを診て貰いに行った。腕立て伏せや、体を支える時に左手手で押さえると、痛いのだ。

 診察ではレントゲンを撮ってみたものの写ってなくて骨には異常がない。先生が触れてみて、「疑わしいのはガングリオン」といった。

 ガングリオン?

 エヴァンゲリオンみたいな名前だがわからない。水が溜まっているとか言ってたが・・・。注射器のようなもので針を刺して抜くとか?

 家に帰って調べると、なるほど。そんな病気?なのか。

 とりあえずは、まだ小さくて、さほど生活に支障がないので、様子を見るということになったけれど、ユーチューブで出ていたガングリオンを消す運動でもやってみようか。
by mountains | 2012-08-29 23:42 | 気になる健康