人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からなんやねん!

 朝、電車に乗ると30代のサラリーマンがホームに立って先頭で並んでた。その後に並ぶ僕。特急が滑り込んできて、そのサラリーマンはゆっくりと歩いて吊革のあるところへ。ホントにゆっくり歩いて。急げよ・・・と突っ込みたくなるぐらいゆっくりと。そして、僕の左側にたったその男は、股を大きく広げて吊革3本文の幅を独占。そして、おもむろに窓に手を伸ばし窓を開ける。「え、寒いか?」クールビズの時代にスーツを着てるのに?

 そのまま、電車はターミナル駅に到着。降りる客も多いので、その男何を考えたのかカバンを持って背面の吊革に移動。でも、そこは狭いぞと思ったら、僕の背中に異物が・・・・。その男の背中が当たってる。どんだけ後に下がってるんだ?と思って足を見たら、両サイドの人の股の間に足を入れてしっかり足はばだけとって狭いとこに立っている。その分、体が後ろに来ないといけない状態。しかも、その男、また窓を開けてる。弱冷車にいけよ!背中が当たっているのに、全く遠慮なくしかもさらに踏ん張るもんだからこっちが前屈みにならないといけない状態。

 うっとおしい男やな!終点まで、下がりっぱなしの男。ゆっくりとふんぞり返って歩く、協調性のなさそうな男だった。
by mountains | 2012-08-28 00:12 | 雑記帳