人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追加したのはオランダ種

 我が家の金魚がリュウキン1匹になって久しい。しかも、水草には糸状の藻が生えて見苦しかったのだが、今日一気に水槽を清掃。水草も、藻が付いているものははずして、なかなか外れそうになかったものは水草ごと捨てた。

 おかげで、水槽は綺麗になったところで、あまりにも、琉金1匹では可哀想。

 そこで、市内にあるペットショップで琉金を買いに行く。ここは、数年前、初めて琉金を購入した店。その時は10匹購入したけれど、今回は5匹と決めてた。でも、行ったら、琉金が少なく似ているオランダをすすめられた。でも、1匹あたり100円高くなる。(琉金350円に対してオランダ450円)

 しかたなく、オランダ4匹にして、水槽の中が5匹になるようにした。
追加したのはオランダ種_a0004180_22143318.jpg

追加したのはオランダ種_a0004180_2215169.jpg
追加したのはオランダ種_a0004180_22151420.jpg


意外と、琉金のしっぽが優雅に見える。オランダがまだ幼いからか、シャカシャカとよく動いて可愛いのだ。
またいやしてくれるのだろうね。
by mountains | 2012-06-23 22:15 | 金魚騒動