人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イン・ザ・電車

 電車の中の風景 その1

 始発駅から乗っているんだろうか。座席に座って足を広げて、しかも膝から下を前に出している中年のオヤジ!しかめ面をして、目をつむっている。混んできてもそのまま。足、邪魔なんだよ!いい加減気づきなさい。立っている人の視線に!


 電車の中の風景 その2

 いるよなぁ、こんな人たち。結構混んでいる電車で、座っている人が下車した。空いた座席の前に立っている人、そのまま立ち続けてる。目の前に空席。誰も座れない。邪魔なんだよ、貴方が立っているから、貴方をすり抜けて座れないから。誰か座れば、電車の中の混雑はちょっと解消できるのに・・・・。座らないのなら、その吊革から手を離して、ちょっとよそへ行って!
by mountains | 2012-06-21 22:00 | 雑記帳