人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再確認

 先週は、お騒がせな少女二人のせいで、反省しまくり。まず、一日の終わりの終礼にいない生徒がいた。それでも、誰も気づかず、もちろん担任も気づかず終礼が始まり、そして解散があった。その後、生徒がいないことに気づき、総員で捜索。

 幸い数時間後にかなり離れたところで本人達が電話してきて確保したものの、反省点ばかり。指導する教師の側に反省が必要だった。

 そして、担任が時間通りに終礼をしに教室に行かない現実が浮き彫りに。生徒に自主活動させているを口実に職員室でイチャイチャ、印刷室でイチャイチャ・・・・。

 明日からは、学年の教師が総員で、廊下に立つ。担任が時間通りに教室に来るまで・・・・。

 若手は、サボりすぎなのに、反省もない。困った世代だ。
by mountains | 2012-06-04 00:51 | 雑記帳