人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

 朝から駅のホームにはニューフェイスな制服が。高校1年生なんだろうか、誇らしげな顔で友だちと会話している。そして、おきまりのように、電車の中で友だちからの携帯への電話。そして、必ずと言っていいほどの通話。中身は待ち合わせの内容と、双方の高校の印象。つまらない。

 携帯、持つんなら、マナーも同時に持ち合わせてみないか?

 桜が今日からの暖気で咲き始めている。昨日の桜祭りや桜のイベントはさんざんだったと思う。うちらの界隈ではまだ桜は咲いていない。懐古行列も、桜のない通りで・・・・華やかじゃなかったかも。

 で、うちの学校の周りの桜は5分から7分咲き。

 新学期がスタートした。

 昨年度までのむかつきやいらだちも忘れて臨む。この3年間は我慢の年だと思うしかない。その分、子ども達に精一杯向き合おうと思うのだ。

 あ~、チームプレーができる集団が作れない。でも、しかたないんだろうなぁ。
by mountains | 2012-04-09 23:56 | 雑記帳