人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の洗車

 来年早々に新車が入る。だから、今年は車の年末洗車はやめとこうかなと思ってた。でも、息子がフィットを洗車して、「オデッセイもよく乗ったけど、きたないままで終わるのかぁ」の一言に、我が家族の成長に貢献してくれた車に悪いなぁと思って、起き上がってカーシャンプーをかけて洗車に取りかかる。車高が高いから、洗いにくいのだけれど、手際よく洗い、今はいている冬用タイヤはそのままプリウスαでも履くので綺麗に洗いタイヤコートをして最後のおめかしまでした。

 昨晩にガソリン警告ランプが点ったのでガソリン10リットルをいれ、後残っているのは10数㍑。100キロぐらいは走れるけれど、これで十分だろう。あと乗る期間は5日間。

 今までありがとう。の気持ちを込めて、洗車後拭いてあげたよ。

 10年12万キロ半ば。成長期の息子や娘を乗せてよく走ったものだったよ。
by mountains | 2011-12-31 18:25 | 雑記帳