人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

 文化祭シーズンである。2学期は忙しいので、受験生にとってはかなわんのだろう、高校では1学期に持っていくことが最近は多くなったと聞く。

 我が校は先週に文化祭。小さな器に作品や中身が多いと展示も大変。準備のための準備を前もってしておかないと前日の準備では信じられないような時間まで生徒を残すことになる。この物騒な時代に遅くには帰せないから、ちゃんと準備のための準備をしておかないとと、思うのだが、何故かできない人がいて、子どもを遅く残すから、顧問だけでなく、文化祭担当の先生まで遅く残らないといけなくなる場合が多い。

 とりあえず僕は早く帰ることができたけれど、遅くまで残ってた方々ご苦労様でした。でも、意外と、10時過ぎまで残ってて、楽しんでた若者がいたりしてね。
by mountains | 2011-10-30 18:36 | 雑記帳