人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぃ!若いの!

 病院へ行くので勤務時間きっちりに職場を出る。梅田まで歩いて、急行に。ラッキーなことに座れた。やや余裕のある座り方だったから、女性ならもう1人は座れそう。そこへ、若い男性。早いな・・・。俺が20代の時は、こんなに早く帰れなかったのに・・・・。何か座りたそうな気配もあったけれど、狭いから男性には無理っぽかったので、そのままにしておいた。

 次の停車駅で人が結構乗り込んできた。おばあさんがいたので、ちょっと詰めて座れるようにした。そしたら、若い男空いた空間に座る。イヤ、座りやがった!おばあさんはその前に立つことになった。若い男は、携帯電話のゲームをし出す。

 おいおい、目の前に明らかにお年寄りが・・・・

 その若いもんは川西能勢口まで乗ってきてた。おばあさんは石橋ですわれたけれど、何か、解せんなぁ。50代60代のオッサンばかり座っていたのでちょっと、みんなお怒りモード。

 僕も、正義の荒くれ者なら、胸ぐらつかんで、地面にたたきつけても良いかなと。
by mountains | 2011-09-28 00:19 | 雑記帳