人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を見た

 今日まで、夏季特休を取ってた。この左足のことで、旅行も何もかも取りやめになったので、夏休みと言っても病気療養だ。でも車の運転はできるので、今日は「シャンハイ」を見に行った。
 ヒマだから、何か映画をと急に家内が言うので、急遽探してもらったら今日はお子様映画ばかりやっている。大人の映画を探したら、これだったので、箕面まで見に行った。

 1941年、日米の開戦前のシャンハイでの諜報部員の殺害から端を発した、愛とサスペンスもの。各国のスターの共演ということだったが、日本からは、渡辺謙と菊池凜子。でも、菊池凜子は、どう見てもちょい役っぽい出方だったなぁ。

 コン・リーは最初日本人で誰だろうと思ったけれど、欧米では人気のある中国人俳優(女優)だった。ちょっと綺麗で、セクシーだったけれど、そこまでだった。

 でも、飽きない展開で、面白かったのだ。例によって、パンフは買わず、帰ってからHPを確認して、情報を集めて、しっかりと認識できた。先に見るともっと面白く楽しめただろうになぁ。
by mountains | 2011-08-24 23:57 | 雑記帳