人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた!メチャ痛い!

 最近、左足が良く浮腫んでいるなぁとここ1~2週間思ってた。そして、外反母趾の影響で、新しい靴が左だけなじんでないのかなと思いつつ様子を見てた。そして2日ほど前から貼り薬を貼ったりして、職場を休んで様子を見てたら、昨日の夜から、痛みがひどくなり、ついに激痛に。ネットで調べると、靴が合わないレベルじゃなくって、尿酸値がここ10数年高いと言われ続けて放置してきた結果の痛風では?ということに。

 とにかく冷やして、炎症を抑えようとするも、冷えピタごときでは効かない。寝る態勢になっても、激痛で、眠れない。冷蔵庫に入ってた歯医者でもらってたボルタレンを飲んだけれど、あまりの激痛ゆえ、これも効かない。

 あさ、整形外科へ行き、診断の結果、痛風と診断され、まずは、この発作の炎症を抑えることをして、それから尿酸値を下げる治療をすることに。

 ボルタレン25mgと、ムコスタ100mgの各錠剤と、ロキソニンテープ50mgの貼り薬をもらって、早速飲んで貼って・・・。

 薬は偉大だ。

 お昼頃には痛みも和らぎ、やや歩けるように。這いつくばって四つん這いで異動しなくても良くなった。

 そして、今は、痛みがない。足は腫れているけれど。椅子にすわっているだけでは、痛みは全くない。歩くと痛いけれど。

 明日の朝か明後日にはこの足の腫れもおさまっていたらいいのになぁ。
by mountains | 2011-08-20 00:29 | 雑記帳