人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセストヨトミ

 今日はプリンセストヨトミを見に行った。ちょっと遅ればせながらの観覧だった。万城目学さんの作品を映画化されたものだが、娯楽作品としては、まぁまぁ楽しめる。といっても、大阪の人間だからか?

 大阪の人間は、わりと豊臣秀吉に対しては寛容であるはず。だから、その末裔が・・・となると、メチャクチャなフィクションであっても、楽しめるのである。

 だからこの映画も、楽しめるのである。

 上映の前に、兎とリスの友達の漫画が上映されるのだが、今日のはシマウマ役のママさんが出てきて、微妙な会話があって、いつも思うのだが、いまいち分からない。

 そして、さまざまな注意がアニメを通じてなされるけど、音と飲食物の臭いに注意!と言っているのがあるけれど、それならば、入り口のところで、ポップコーンを売らなければいいのである。毎回TOHOシネマズで見るけれど、非常にポップコーンを食う音がうるさく耳障りで、臭いもたまらん時がある。見る側だけに、マナーを呼びかけず、売る側が売らないようにしてくれないかなぁ。
by mountains | 2011-07-10 21:30 | 雑記帳