人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミヌマエビ…無残

 エビの水槽で生きていた10数匹のミナミヌマエビ。そのうち3匹が抱卵していた。大量に増えるのも時間の問題だなと思ってたのに、ここ2週間で、かなりの数のエビが昇天してしまった。原因は?…わからない。もしかしたら、水温が上がりすぎて、酸欠?

 今生きているエビは2匹ほどが確認できるだけで、あとはどうなったのか・・・・。

 外の水槽のエビは、ボウフラや侵入者の害を防ぐため、網で保護してある。生きていたら、増えているはずだけれど・・・・。

 横たわって死んでいるミナミヌマエビがいつの間にか消えていく。共食いをするんだろう。エビまっしぐらを与えるのも、少し控えている。

 何とか生き延びてくれ~
by mountains | 2011-06-28 23:48 | 金魚騒動