人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急電車

 今日は、映画「阪急電車」を見に行った。有川浩の原作本を読み、面白いと思った。そして、映画化の話し。あのストーリーをどうやって映画化するのか楽しみだった。

 ただ単に、毎日利用しているから見たいのではない。だって、今津線はほとんど乗ったことのない沿線だから。そういえば、昨日、西宮北口で昼ご飯を食べたあと女と別れて、そこから今津線で宝塚まわりで帰ったけれど、全く爆睡していて、宝塚駅到着で目が覚めたので、映画化その後の「阪急電車」の光景を見ることができなかったなぁ。

 今日の映画は、雨で、1日(映画の日)で、GWと言うことで、朝から満席状態。箕面まで見に行ったけれど、ネット予約の券売機が行列が凄くて、係員が作業してたけれどギリギリに到着してたら、間に合わなかったかも・・・と言うぐらいの盛況ぶり。

 映画の中身は、原作に基づいて、上手に表現してたなぁと感心した。こういう風にすればあのストーリーが映像化できるのか・・・・と思ったほど、やはり監督は凄いわ。

 関西では、ものすごく宣伝してる。特に阪急沿線の人間の生活圏は阪急がかなり力を入れてる性もあって、良く目にする。でも、かなりの好成績に入るのでは?
by mountains | 2011-05-01 21:11