人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片想い

 通じない思いというものがある。他人とだから、気持ちが通じないのはよくある話で、配慮に配慮を重ねても、通じないものは通じない。従って、その配慮はむなしいものとなる。

 昨日、話しをしたけれど、今朝から問題の女性は口も聞いてくれず、連絡に対して、事務的に顔も見ないで答えるだけ。昨日の雰囲気からいろいろなことを考えて、よくない方向で答えを想像したのだろうけれど、それが態度に出ていた。

 メールの返事はなく、まぁ気持ちのこもってないメールには辟易とするだけだが、何のアクションもない。それが、不安をなくすために(中身的には腹の立つ真摯な意見もあったので腹も立つだろうけれど)情報を与えたものに対する彼女なりの礼儀なのだ。無礼なのだ。

 通じないのに、まわりがヤキモキする・・・・。まさに片想いである。

 こりゃぁ、ストレスだな。
by mountains | 2010-11-16 23:49 | 雑記帳